最新更新日:2024/06/11
本日:count up48
昨日:172
総数:518866
春日野小学校ホームページへようこそ

元気いっぱい遊んでいます。

画像1
画像2
画像3
今日も雪が降り、いろいろ心配なこともありましたが、子供たちは、雪の中を走りまわって楽しんでいました。

みんなの新聞コンクール

画像1
みんなの新聞コンクールにチャレンジし入賞しました。新聞は、自分の考えを資料と文章で伝える方法の一つです。これからも、どんどん自分の考えを表現してほしいと思っています。

書道コンクールで入賞しました。

画像1画像2
もてる力を発揮し、入賞しました。
これからも好きなことに粘り強くチャレンジし続けてほしいと思います。

5年生 学習の様子

画像1
画像2
図画工作科では、版画に取り掛かっています。一人ひとりの思いが入った作品ができるのを楽しみにしています。彫刻刀も上手に使えていました。国語科では「想像力のスイッチを入れよう」という元アナウンサーの下村さんの文章を教材に意見と事例の関係について学習しています、その中で情報の扱いについて下村さんのお話を聞くという場面がありました。「情報を広めるときには、広める方にも責任がある。」など、大事なことをたくさん聞きました。生活の中で活用すべき内容で、国語科としての学びと情報の扱い方の学びができる学習となっていました。

伝え合う

画像1
6年生は外国語科の授業で、自分のことを英語でスピーチしています。聞いている人はリアクションを返すことを頑張っています。4年生は教科書やタブレットをもとに、自分の考えを伝え合っていました。今年も、伝え合うことを大切にした授業をしています。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営構想

学校だより

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

PTAベルマーク活動

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616