最新更新日:2024/06/14
本日:count up7
昨日:151
総数:519287
春日野小学校ホームページへようこそ

朝の風景 新しく来られた先生の紹介

6月13日(木)

 朝の時間にテレビで新しく来られた先生の紹介をしました。
 その時に4月に私が子供たちに話した3つのことを繰り返し確認しました。
 「先言後礼」
 「廊下、階段をあるきましょう。」
 「われ以外みなわが師」
 今日は、特に3つ目のことが伝えたかったです。「どの人も一生懸命に生きている、誰もばかにしたり、からかってたりしてはいけない。誰からも学ぼうという気持ちが大切ですよ。」人を見下すところからけんかやいじめが始まります。これからも繰り返して伝えていこうと思います。今日は、3名の先生を紹介しました。そのうちの2名は、学生ボランティアの方です。どの先生からも学んでもらいたいです。

 
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616