最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:155
総数:517632
春日野小学校ホームページへようこそ

本日の給食

画像1画像2
5月17日(火)

 今日は、たいへん和やかに給食を食べているひまわり学級の給食の様子を見に行きました。ひまわり学級では、いつもみんなで机を□の形にして、向き合って食べています。みんなの顔が見えるからついおしゃべりしそうですが、きちんとマナーを守って、落ち着いて食べています。
 本日のメニューは、広島市の姉妹都市「ハノーバー市」にちなんだ給食でした。広島市とハノーバー市は、今から33年前の昭和58年に姉妹都市になりました。ドイツ連邦共和国は、冬が長いので、保存ができるハムやソーセージ、じゃがいもなどを使った料理がよく食べられるということです。
 バターパン、牛乳、ウインナーソーセージ2本、粉ふきいも、野菜スープ、冷凍アップルがでました。初冷凍アップルに、1年生が喜んでいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616