最新更新日:2024/05/23
本日:count up73
昨日:102
総数:159323
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

【修学旅行日記ー25ー】 レオマワールド

画像1
雨が降ったなんて感じさせないくらい,その後も活動できているようです。
画像2

【修学旅行日記ー24ー】 レオマワールド

画像1
 1年生が作ってくれた『テルテル坊主』のおかげでしょうか?雨はすっかり上がり,再び楽しい時を過ごしているようです。
画像2

【修学旅行日記ー23ー】 レオマワールド

画像1
一時,激しい雨に見舞われました。
しかし,雨はすっかり上がり,きれいな虹が浮かび上がりました。

【修学旅行日記ー22ー】 レオマワールド

画像1
早速 乗り物に乗っています。
画像2

【修学旅行日記ー21ー】 レオマワールド

グループごとに記念撮影 −2−
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー20ー】 レオマワールド

画像1
画像2
画像3
グループごとに記念撮影 −1−

【修学旅行日記ー19ー】 レオマワールド

玄関までが待ち遠しいようです。少し小走りで向かっているように見えます。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー18ー】 レオマワールド

レオマワールドに到着しました。昼食をとったり,施設内を見学したりします。
楽しい思い出がたくさんできることでしょう。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー17ー】 丸亀城

画像1
車窓より丸亀城を見学しました。
石垣と井戸が有名なお城です。

【修学旅行日記ー16ー】 水族館見学

画像1
画像2
画像3
見学の様子です。

【修学旅行日記ー15ー】 水族館見学

画像1
たくさんの思い出とお土産を手にして四国水族館を後にします。
いよいよ、レオマワールドです。お天気はいいようです。

【修学旅行日記ー14ー】 水族館見学

見学も終わり,ミュージアムショップで旅の思い出となるお土産を選んでいます。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー13ー】 水族館見学

画像1
画像2
画像3
様々な海の生物を生で見学しています。

【修学旅行日記ー12ー】 水族館見学

画像1
イルカのショーを見学の後,館内で学習中です。
画像2

【修学旅行日記ー11ー】 四国水族館に到着しました。

画像1
 四国水族館に到着しました。一つ目の見学ポイントです。空の青さと水槽の蒼さが際立ちますね。
画像2

【修学旅行日記ー10ー】 与島のサービスエリア

画像1
画像2
画像3
サービスエリアで,しばし休憩です。

【修学旅行日記ー9ー】 与島のサービスエリア

画像1
与島のサービスエリアで,瀬戸大橋を眺めました。

画像2

【修学旅行日記ー8ー】 瀬戸大橋

画像1
瀬戸大橋を渡りました。今のところ,天気は大丈夫そうです。
画像2

【修学旅行日記ー7ー】 バスレクの様子

『写真を見て一言』というバスレクをしていることろです。
みんなのユーモアのあふれる回答が聞こえてきそうです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー6ー】 サービスアリアの様子

八幡のサービスエリアでトイレ休憩しました。みんな元気そうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式準備 1〜4年・6年4時間授業 5年5時間授業

学校だより

緊急時の対応について

年間指導計画表

学校いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ又は新型コロナウィルス感染症関係

働き方改革

広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218