最新更新日:2024/05/23
本日:count up79
昨日:102
総数:159329
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

【修学旅行日記ー45ー】 出発

画像1
五分遅れで出発です。こちらは、いい天気です。よく学び、よく遊べの1日となりますように・・・・

ホテルの方は,最後まで見送ってくださいました。
画像2

【修学旅行日記ー44ー】 閉館式

画像1
お世話になったホテルの方に,お礼の気持ちをお伝えして,出発しました。

画像2

【修学旅行日記ー43ー】 朝食

今日,誕生日だった子がいたようで,みんなでハッピーバースデー!を歌って祝福しました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー42ー】 朝食

子供たちは元気に朝を迎えています。少し静かですが、朝食もおいしそうに食べ始めています。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー41ー】 朝食

朝食です。みんな朝から元気なようです。
画像1

(修学旅行日記ー40ー】

画像1画像2
おはようございます。
爽やかな朝を迎えています。起床時間になりました。こちらは爽やかな朝を迎えています。7時から朝ごはんを食べ、大塚美術館に出発します。







iPhoneから送信

【修学旅行日記ー39ー】

画像1
10時に就寝です。今日の日記はここまでです。
おやすみなさい。

【修学旅行日記ー38ー】

画像1
画像2
画像3
 部屋での様子です。

【修学旅行日記-37-】

画像1
画像2
画像3
 お風呂から上がって、各部屋でベッドメイキングをしたり、ゲームをしたり、お土産を見せあったりとそれぞれ楽しく過ごしています。

【修学旅行日記 -36-】 天然温泉

かなり大きなお風呂なので,ゆっくり入れたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -35-】 天然温泉

画像1
天然温泉の入り心地はどうだったのでしょうか?
画像2

【修学旅行日記 -34-】 夜の集い

画像1
今日1日の反省と,部屋での過ごし方,明日の予定などを確認しました。
良かった点は,みんなで協力し合えてところで,明日に向けての反省は,時間を守ろうということでした。
集団生活で大切なことを学んでいるようです。

【修学旅行日記 -33-】 夕食

夕食は、こんな感じでした。
画像1
画像2

【修学旅行日記 -32-】 夕食

どのテーブルも,笑顔いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -31-】 夕食

待ちに待った夕食です。元気なのが画像からも伝わってきますね。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -30-】

 本日の宿泊地、トレスタ白山に到着しました。入館式です。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー29ー】 レオマワールド

画像1
レオマワールドともお別れです。みんな堪能した表情です。
これからホテルに向かいます。天然温泉ですから,疲れも取れることでしょう。
画像2

【修学旅行日記ー28ー】 レオマワールド

レオマワールドも,そろそろ,お土産タイムとなりました。
集合時刻も近づいてまいりました。
みな,体調を崩すことなく,楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー27ー】 レオマワールド

画像1
雨で一時運転が止まるものもあるようです。
しかし,それなりに楽しんでいる様子が伝わります。
画像2

【修学旅行日記ー26ー】 レオマワールド

画像1
雨が降っても活動できるところがあります。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式準備 1〜4年・6年4時間授業 5年5時間授業

学校だより

緊急時の対応について

年間指導計画表

学校いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ又は新型コロナウィルス感染症関係

働き方改革

広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218