最新更新日:2024/06/06
本日:count up41
昨日:103
総数:479620
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

3年生の保護者の皆さま

本日配布予定でした広島国際学院高校の説明会資料はこちらから御覧ください。

緊急 月曜日の時間割

本日(9日)は土砂災害 警戒レベル4が先ほど発令されましたので臨時休校となりました。まだまだ雨はかなりひどく降っていますので、自宅の安全な場所で注意して過ごしてください。
月曜日の時間割はこちらから御覧ください。

緊急 本日(9日)の登校について

現在広島市に大雨警報が発令されているため、生徒の皆さんは自宅待機をしてください。今後の動きにつては、再度メールとホームページでお知らせします。
警報発表時の対応についてはこちらを御覧ください。

重要 明日の時間割

まだまだ雨もやむ感じではありません。また、瀬野川もかなり増水をしています。決して雨がやんでも川には近づかないようにしましょう。また、山の方もかなり水を含んでいますので、こちらも近づかないようにお願いします。
明日の時間割はこちらから御覧ください。

R03.7.7 本日の様子 1年生 5時間目

本日は七夕。生徒達は七夕よりも雨の方が気になるみたいですが。
5時間目の1年生の授業を見てきました。3組では国語で1分間の発表をしていました。自分で考えた事を1分でまとめて発表することはとっても難しいですね。でも、時間は過ぎても頑張って発表していました。
2組は理科でガスバーナーの付け方をしていました。初めてのマッチやガスバーナーに悪戦苦闘。でも、きちんとルールを守って行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R03.7.6 学校朝会 No2

(写真 上中 水泳)
(写真 下 陸上)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R03.7.6 学校朝会

本日学校朝会がありました。まずは、沢山の表彰を行いました。
それぞれの部活や個人で大変優秀な成績を収めてくれました。ご苦労様でした。
また、3年生にとっては、この夏が最後の大会になります。悔いの残らないように頑張ってください。
校長先生からは、現在静岡県熱海市で起こっている災害のことや、今日で西日本大震災3年目を迎えたこと、災害はいつでも、どこでも起こりうることで決して忘れてはならないということ、広島県ではコロナ感染者の数が減少してきていけど、3密はこれまでと同様きちんと守っていくことや、熱中症にならないためにも、自分の判断でマスクを外すことの重要性や(会話をしない、人と人とは2m間隔を空ける)、テスト後の取組について話されました。生徒達は真剣に聞いていました。
(写真 上 バレーボール)
(写真 中 バドミントン女子)
(写真 下 バスケットボール男子・バドミントン男子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月行事予定

最新の7月の行事予定をお知らせしますこちらから御覧ください。
すみません。曜日が間違っていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校長挨拶

校訓・校章・校歌

学校概要

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

PTA・売店

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601