最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:62
総数:517493
春日野小学校ホームページへようこそ

授業参観2

友だちや先生の話をしっかりと聞いている姿、ノートに自分の考えを書いている姿、勇気を出して意見を発表している姿…。参観では、それぞれにがんばっている姿をたくさん見つけることができました。
ご都合で残念ながらご参観できなかった方もいらっしゃるかと思いますが、今日、ぜひ、お子様のお話を聞いていみてください。きっとその中でたくさんの「がんばったよ」が出てくると思いますので、しっかりとほめていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

授業参観1

画像1
画像2
画像3
本日は、授業をご参観くださり、ありがとうございました。
保護者の方に見ていただいている緊張感の中で、
それぞれの目標に沿って集中して学習に取り組んでいました。

1年生の一日

1年生でも、給食が始まりました。
1日、しっかりと学習しています。
また、来週も元気に学校へ来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

入学式

 4月8日(金)、180名の新入生を迎えました。
 新入生は、校長先生から、学校教育目標の「人を大切にする」「チャレンジする」「つながる」についてのお話や、6年生代表の「お祝いの言葉」を聞きました。みんな、しっかりと聞くことができました。また、校長先生からのよびかけに返事をしたり、「ありがとうございました」と答えたりすることもできました。担任の先生からの呼びかけに元気な声で「はい」と返事をすることもできました。
 令和4年度の春日野小学校の児童がそろいました。これからみんなでともに伸びていきましょう!
画像1
画像2

始業式

4月7日、今日から新年度が始まりました。
校訓「自ら伸びる ともに伸びる」を常に心にとめて
日々、大切に、児童と伸びていく1年間にしていきます。
画像1

入学式準備

4月7日、入学式の準備を行いました。体育館や下駄箱、1年生教室など、新6年生が掃除をしました。新入生が春日野小学校へ来てくれるのを楽しみに待っています!
画像1
画像2
画像3

入学受付

本日は、4月1日。校門の桜が咲きほこる中、入学受付を行いました。
手続きや教材準備等、ありがとうございました。
4月8日(金)、入学式でお待ちしています!

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営構想

学校だより

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

PTAベルマーク活動

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616