最新更新日:2024/05/31
本日:count up37
昨日:83
総数:517449
春日野小学校ホームページへようこそ

平和集会

画像1画像2画像3
7月9日(木)

 5・6年生の運営委員会の児童が中心となって平和集会をしました。
 運営委員が分担をして「アオギリのねがい」の絵本の読み聞かせをしたり,全員で「アオギリのうた」を合唱したりしました。
 その後,各クラスの代表が、平和への願いを込めたメッセージを発表し,千羽鶴をそなえました。

春の運動会

画像1画像2画像3
5月17日(日)
 
 素晴らしい五月晴れのもと,第6回春日野学区町民運動会が行われました。
 1・2年生は短距離走と玉入れ,3年生以上は短距離走と綱引きに出場しました。ブロックの代表としてブロック対抗リレーなどにも参加した児童もいました。
 春日野学区体育協会の方々をはじめ、この運動会にご協力いただいた皆様,本当にありがとうござしました。
 子ども達一人一人がめあてを持って取り組んだことで,思い出のページがまた増えたことでしょう。

入学式

画像1画像2画像3
(左)6年生が名札を付けてあげています。
(中)「ドキドキドン!1年生」を歌いました。
(右)6年生の代表があいさつをしています。

入学式

4月8日(水)

 心配していた雨も朝には上がり,春日野小学校6回目の入学式が行われました。本年度はピカピカの1年生170名が入学しました。
 校長先生が話された
  気持ちのよいあいさつ
  気持ちのよい返事
  気持ちのよい言葉遣い
  服装を整え,履き物を揃える
 を意識しながら,友達と仲良く頑張ってね。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616