最新更新日:2024/05/23
本日:count up73
昨日:113
総数:516298
春日野小学校ホームページへようこそ

11月8日 避難訓練(4年生)

画像1画像2画像3
 11月7日火曜日の二時間目に、地震による火災発生のための避難訓練を行いました。
 社会科の「自然災害からくらしを守る」の学習を行い「命を守る行動」の大切さをしっかりと考えた4年生。自分たちがどのように行動することがよいのか考えながら、避難することができました。
 写真は避難したあと、校長先生からの話を聞いている場面です。背筋を伸ばして、しっかり話を聞いていますね。

11月1日(水) やさしさ発見プログラム(4年)

画像1画像2画像3
 5、6時間目のやさしさ発見プログラムでは、手話サークル「かけはし」のみなさんにお越しいただき、手話について学んだり、コミュニケーションをとったりしました。
 子どもたちは、熱心にメモをとったり、教えてもらった手話を練習したりする姿が見られました。

10月〜11月 ほって すって 見つけて 〜世界に一つだけのもよう〜 4年生

画像1画像2
 初めて使う彫刻刀です。まず、安全な使い方を学びました。そして、板の裏面を使って試し彫りをして、刃の形による彫り跡の違いを見つけました。
 『両手で使う。前へ向かって彫る。刃の前に手を置かない。』を守って、集中して彫り進めました。
 「ほって」の次は「すって」です。次回を楽しみにしている子どもたちです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

非常災害時の対応

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616