最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:74
総数:516677
春日野小学校ホームページへようこそ

11月16日 生活科「おもちゃまつりをひらこう」(2年生)

画像1
画像2
画像3
 生活科では、「おもちゃまつりをひらこう」の学習を行っています。2年生がおもちゃを作り、1年生を招待しておもちゃで楽しんでもらおうと、一生懸命に学習しています。
 グループで作りたいおもちゃを決め、協力しておもちゃ作りをしています。試行錯誤しながらおもちゃ作りを進め、「さっきよりよくなったね。」という声がたくさん聞こえてきました。おもちゃまつりの本番が楽しみです。

11月13日 国語科「馬のおもちゃの作り方」(2年生)

画像1
画像2
画像3
 2年生の国語科では、「馬のおもちゃの作り方」という学習を行っています。この学習では、馬のおもちゃの作り方の説明文を読みながら、おもちゃを作っていきます。また、説明文を読む中で、説明の工夫を見つけていきます。
 子どもたちは、馬のおもちゃを完成させるために、一生懸命に説明の文章を読んだりや写真を見たりしながら作っていました。おもちゃが完成した時には、子どもたちは達成感でいっぱいで、笑顔がいっぱいでした。

 
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

非常災害時の対応

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616