最新更新日:2024/06/07
本日:count up11
昨日:363
総数:1513380

分散自主登校日(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日(水)

分散自主登校3日目。
今日は、1年生、2年生の5クラスが登校です。

1年生

画像1 画像1
5月19日(火)


   おはよう!


1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5月19日(火)


   1ヶ月と1週間ぶり

    中学の教室で学ぶ。


1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)



   さあ、始めよう!


   
   

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)


   ひよこが

   どんな風に大きくなるか。

  
   楽しみが始まる。





1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)


   中学で初めての宿題提出!

   ちゃんとあるんじゃろうか!?

   あった!

   

体育(エアロビ)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

ソーシャルディスタンスのため、このクラスは武道場で体育。
なかなか、キレのいいダンス・・・。

先生も頑張っています。

体育(エアロビ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

体育の授業。
ステイホームで、体を動かす機会の少なかった人のために。
できるだけ、周りの人との距離をとって。

体育科は、この日のために授業を準備していました。
学年の先生も、参加しています。

課題提出も、ソーシャルディスタンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

今日までの課題を提出します。
ここでも、ソーシャルディスタンス。
一人ずつ、確認しながら提出します。
集めたものは係の生徒が、指定されたところに持っていきます。

生活を振り返ってみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

前後、左右に人がいないように着席して学習します。
1年生は、自分の生活について振り返りました。

中学生にはなったけど、学校には数日しか登校していません。

こまめに手洗いしましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

ソーシャルディスタンス、手洗いの励行。
いろいろなところに啓発が!!

夏服受け渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

1年生の夏服の受け渡しがありました。
臨時休業の関係で、予定は二転三転しましたが、滞りなく受け渡しができました。

分散自主登校日(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

小雨まじりの空模様。
傘をさす子もささぬ子も、久しぶりの登校に緊張感を感じます。

ありがとうございます。

画像1 画像1
5月18日(月)


  地域の方から 300枚のマスク

 お手紙には

 「子どもたちのために
    使ってください。」と。

 「一日も早く
  通常の生活が取り戻せますように」

  ともありました。

  大事に使います。

  本当にありがとうございました。


 「いい地域は、いい子どもを育てる」

   これも地域の方から聴いた言葉です。


 
  

あっという間に、もう下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(月)

久しぶりの学校も、あっという間に下校時間。
やっぱり学校は楽しいね!


昼から雨の予報で収穫は延期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(月)

玉ねぎの葉が倒れてくると収穫の合図。
残念ながら、午後から雨の予報なので収穫は延期。

玉ねぎ、どんな料理になるのでしょう?

密を避けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(月)

できるだけ密を避けて。
席を離して、窓を開けて、扇風機も回して換気します。

分散自主登校日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(月)

玄関には、石楠花(シャクナゲ)。
花言葉は「威厳」「荘厳」「危険」。
英語では「caution(用心)」「beware(注意する・用心する)」という意味もあるようです。
朝の健康観察も用心のためです。

分散自主登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(月)

今日から分散自主登校日。
2年生2クラスと、3年生3クラスが登校しました。
1か月ぶりの登校。
休みが続いたせいか、少しお疲れのようです。

臨時休業に伴う年間行事等の見直しについて(お知らせ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日(金)

臨時休業に伴う年間行事等の見直しについて のお知らせです。

大塚中学校区4校で検討・協議を行い、現時点での方向性です。
今後の状況によっては、変更もあり得ることを申し添えます。 

プールで見つけたアメンボ 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「西風」

月中行事予定

お知らせ

その他

学校体育施設開放事業 今月のお知らせ

広島市立大塚中学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目3-1
TEL:082-849-1022