最新更新日:2024/05/28
本日:count up21
昨日:59
総数:141627
ようこそ、井口台小学校ホームページへ

犯罪防止教室 12月19日(火)

画像1 画像1
犯罪防止教室が行われました。
今年度も体育館で全校児童が集まり、警察の方からの話を聞く予定でしたが、インフルエンザの感染防止のため、各教室でDVDを視聴しました。「うそをついちゃいけない」「自分のものと人のものを区別しよう」「万引きは犯罪」というアニメをみて、それぞれ何がいけないことなのか、何に気をつけないといけないかをしっかり考えました。

6月9日 台リンピック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
例年学年や学級で測定している新体力テスト

今年度は「台リンピック」と称して午前中を使って全校で行いました。
ペア学年ごとにグループを作り,運動会とは違った雰囲気で測定を行いました。

子どもたちはグループで回りながら,応援したり励ましたりしながら,昨年度の自分の記録や目標に向かって一生懸命がんばっていました。

今回の記録をもとに,これからもしっかり体を動かして体力を高めていって欲しいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月中行事

学校だより

お知らせ

広島市立井口台小学校
住所:広島県広島市西区井口台三丁目5-1
TEL:082-278-0661