最新更新日:2024/06/13
本日:count up121
昨日:234
総数:921069
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

1月26日(土) K4コンサート(4)

 1・2枚目の写真は、4曲目の「宝島」です。最後に、部長・副部長のあいさつで単独演奏をしめくくりました。聴きに来てくださった皆様、雪の中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(土) K4コンサート(3)

 1・2枚目の写真は、まる子ちゃんも登場した「おどるポンポコリン」、3枚目の写真は、キレキレのダンスも披露した「U.S.A.」です。会場を盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(土) K4コンサート(2)

 曲目は「風になりたい」「おどるポンポコリン」「U.S.A.」「宝島」の4曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(土) K4コンサート(1)

 本日、吹奏楽部は、安佐北区民文化センターで「K4コンサート」に出演してきました。「K4」とは可部地区の学校の合同演奏会で、今年は本校の他に、広島県立高陽高等学校、広島県立高陽東高等学校、広島市立三入中学校の3校が参加しました。
 写真は、本校単独の演奏です。生徒達の元気の良い運営で4曲演奏しました。3枚目は、会場風景です。手前に見える3人の頭は本校の先生達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(土)・13日(日)卓球 広島市中学校新人卓球大会

 卓球 広島市中学校新人卓球大会
 1月12日(土) 安佐南区SC 団体戦 男子ベスト8 女子2位 
 
 男子は予選リーグ初戦から苦戦の連続でしたが、何とかベスト8に入って、目標のシード権を獲得することができました。
 女子も予選リーグで大塚中に完敗し、2位で決勝トーナメントに進み、区大会で負けた白木中、安佐中、安西中と接戦を続ける中で成長し、2回目の対戦となった大塚中との決勝戦では、あと一歩のところまで追いすがることができました。
 この1ヶ月、生徒自身が、区大会で負けたことをバネに、市大会で勝つという具体的な目標を持って取り組めた成果だと思います。生徒の頑張りを褒めてやりたいと思います。
 また、特に女子は、試合をする選手とベンチの声がしっかり出ていて、勝つ流れを引き寄せることができていました。来年度の選手権に向けて、楽しみになってきました。

 1月13日(日) 安佐南SC 個人戦 
 前日の激闘のせいか、女子は2人が熱で棄権することになりました。
 個人戦は団体戦以上に実力差が大きく、勝ち進むことは至難の業です。
 負けた悔しさを、次に勝つ理由にしてくれることを期待したいと思います。

 寒い中、送迎や応援に来ていただいた保護者のみなさん、いつもご理解ご協力をありがとうございます。 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 大掃除 選抜3
3/25 終了式・離退任式 選抜3発表

学校からのお知らせ

学校だより

図書だより

学年通信

保健だより

進路通信

シラバス

ホームページアクセス数

広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224