最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:110
総数:920260
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

2月11日(日)12日(月) 中国中学バレーボール新人大会2

 多くのご声援ありがとうございました。夏の選手権に向けて,しっかりと頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日)12日(月) 中国中学バレーボール新人大会1

 決勝トーナメントは,1回戦の島根県安来第三中学校にストレート勝ち,準決勝の岡山県井原中学校にフルセットで勝ちました。決勝戦は山口県の高川学園中学校にストレートで勝ち,初優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(土)4日(日)第11回中国中学校選抜卓球大会

 この冬1番の寒波に襲われる中、山陽小野田市民体育館での大会に参加しました。
 この大会は中国5県から3チーム+開催地1チームの16チームによって行われます。中国地方は全国でベスト4,ベスト8レベルのチームがいくつもいて、広島県のチームは毎年苦戦を強いられています。
 予選リーグで、山口1位、鳥取1位、岡山3位に負けて、4位リーグに進むことになりました。負けたことよりも、大切な試合になると力を出し切れない悔しさが残る試合でした。
 4位リーグでは、山口4位、広島2位、山口3位に勝って、全体の13位で大会を終えました。特に2日目の2試合は、劣勢の試合を追いつき、最後まで集中力を持って戦い抜くことができました。寒い中をはるばる応援に来ていただいた保護者の方にも、胸を張って見ていただける試合でした。
 新チームになって、初めて心が熱くなる試合をできたこの大会が、「スタートだった。」といえるような伝説を、これからみんなでつくってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土)28日(日) バレーボール広島県スポーツ少年団大会(男子)2

 2日目は,準決勝戦で宮原バンブ,決勝戦で城南スポーツ少年団にいずれもストレートで勝ち初優勝しました。
 日々の練習を頑張り,今後も努力を積み重ねていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(土)28日(日) バレーボール広島県スポーツ少年団大会(男子)1

 初日は,1回戦の大塚スポーツ少年団,2回戦の城山北スポーツ少年団,準々決勝戦の祇園スポーツ少年団にいずれもストレート勝ちで翌日の準決勝に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224