最新更新日:2024/05/22
本日:count up40
昨日:186
総数:589715
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

2年生 道徳の学習「こんなときどうする」

 道徳の学習では、友達がこまっているときに自分ならどうするか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作の学習

 みんなでほったおいもをしっかり観察して、色をつくって広い紙にぬっていきます。
そして、オリジナルおいもをつくりました!一人ずつ発表して写真をとってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年生の発表

 2年生はボディパーカッションと歌の発表です。
はじめに、今年安小学校が150周年を迎えることを
算数で学習した内容とからめて披露しました。
 「150はね、10が15こなんだよ!」
見ている方もほほえましかったです。
息の合ったボディパーカッション、
手遊び歌もリズムをしっかり合わせて発表
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 3年生の発表

 3年生は心を合わせて詩の群読や、初めてのリコーダーを
披露しました。
 だんだんテンポが速くなっていくリコーダー、二つのメロディーの
掛け合わせにもチャレンジしました。
 最後に3年生らしい、明るく元気な歌を発表!
踊りがとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の算数の学習のようす

 2年生は、のりものにのっている人数を調べる方法を考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401