最新更新日:2024/05/25
本日:count up117
昨日:225
総数:590227
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

音楽の授業(1年生) 1

第2音楽室では、1年生全員が外部講師の先生による鍵盤ハーモニカの指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 2

自分で立式して、問題を解いていきます。よい緊張感の中で授業が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 1

週始めの月曜日ですが、1年生は算数の授業に集中して取り組んでいます。進んで発表するなど、意欲満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき指導(1年生) 2

染め出し液を使って歯の汚れを確認して、ていねいに磨いていきます。お家でも今日から早速取り組んでくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき指導(1年生) 1

今日から「歯と口の健康つくり週間」です。1年生の教室では、歯みがき指導が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 3

カードを外して上手に整理することができました。これからしっかり使い込んでくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 2

となりのクラスでは、算数セットの中の計算カードを初めて使っています。今日は、カードの外し方から習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(1年生) 1

1年生が算数の授業で「0」の学習をしています。空位を表す記号「0」の意味を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの水やり(1年生)

1年生のアサガオの鉢に支柱が立てられました。子どもたちのお世話のかいもあって、日に日に大きくなり、もうすぐ蔓が顔を出しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 2

となりのクラスでは、「め」の付く言葉を集めています。ひらがなの学習もずいぶん進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 1

1年生の国語は「っ」の付く言葉の学習です。「っ」のつく位置を確かめながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(1年生) 2

向かい合って歌って表情をつくる練習もしています。さて、笑顔で歌えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(1年生) 1

1年生が音楽の授業で「校歌」の練習をしています。キーを上げながら歌唱して、声域を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ(1年生) 2

初めてにしては、なかなかよい結果が出ています。普段の遊びの中でしっかり体を動かしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ(1年生) 1

今日は、運動場に測定ラインをかいて「ソフトボール投げ」を行っています。2校時は、1年生が初めての測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

かけっこ(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

たまいれ(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

すまいる☆GO!GO!(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 招待状

1年生が、お家の方や来てくださる方に向けて運動会の招待状を作っています。これから団体演技の自分の位置やかけっこの走るコースを書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習

今日は雨も止んだので、1校時に全体練習を行いました。吹奏楽団のファンファーレから入場行進、開閉式の練習と一通りの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 児童朝会
11/23 (祝)勤労感謝の日

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401