最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:22
総数:117122
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

6年生を送る会7

会の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

会の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

会の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

会の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

会の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

会の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2月26日金曜日の5,6校時に「6年生を送る会」がありました。今年度は、新型コロナウィルス感染対策として、各学年が時間差で体育館に入場し、6年生とお別れをする方法で行われました。6年生は、1〜5年生にお礼の気持ちをもって、毎回、歌を歌ったり、リコーダー演奏したり、合奏をしたりしました。計10曲の演奏を寒い中一生懸命にやり抜きました。6年生らしいすばらしい態度と集中力をもって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの続きです。

国語の時間

6年生は国語の学習で「今 わたしは ぼくは」に取り組んできました。この単元では、これまでの自分を振り返り「将来の夢やなりたい自分」などについて、今の自分の「思い」を伝えるスピーチを考えます。
1 考えていること(将来の夢・大切にしていきたいこと)
2 きっかけ(実際の思い出や出来事)
3 今できること
など意識して内容を整理しスピーチ原稿を作ってきました。
今日はその発表会です。効果的にスピーチするために作ったフリップカードを手に、それぞれが自分の「思い」を力強くスピーチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間

書写では、「新たな世界」という字を書きました。今までの学習を生かして一字一字丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防煙教室

2月18日には、「防炎教室」がありました。たばこの危険性について詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299