最新更新日:2024/06/10
本日:count up27
昨日:22
総数:117149
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

図工「思い出の校舎をかこう」

今6年生は、図工の時間に自分たちの校舎を描いています。自分が描きたい場所に行って一生懸命に描いています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やまなしの絵2

出来上がった作品です。みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

やまなしの絵

図工の時間に宮沢賢治の「やまなし」を読んで、自分たちが想像するやまなしの世界を絵に表してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 せんたく

家庭科の時間に自分の靴下を洗濯しました。洗濯機を使わず、自分の手で選択することの大変さに気付く児童がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9月9日 10日

先月の初旬に修学旅行に行ってきました。良い思い出がたくさんできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299