最新更新日:2024/05/23
本日:count up59
昨日:217
総数:116296
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

タブレットを使って観察をしました

画像1 画像1
理科「季節の生き物」の学習で春の花探しをしました。一人一台タブレットを持って、校内をめぐりました。普段、何気なく通り過ぎている場所にもたくさんの種類の花が咲いていることに気が付きました。これから季節ごとに変わっていく花の様子をしっかり見ていきましょう。

学級憲法をつくりました

画像1 画像1
新し学年が始まり、ワクワクする気持ちと同時に「こんなクラスを作りたい!」という思いももっている人が多いと思います。そこで1組では、「学級憲法」をみんなの意見から作りました。全て子どもたちの意見からできたものです。1年間大切に守っていきたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299