最新更新日:2024/05/30
本日:count up45
昨日:60
総数:116703
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

比治山幼稚園との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,朝から比治山幼稚園へ行きました。
 まず,幼稚園の作品展を見せていただきました。海の世界や虫の世界があり,どの部屋も素敵な作品がいっぱいでした。子どもたちは,
「うわあ!すごい!!!」
「可愛い〜!」
「上手!!!」
と幼稚園の子の作品を見入っていました。
 つぎに,比治山神社にペットボトルのふたと銀紙で作ったお賽銭をして,お願いごとをしました。比治山神社にお賽銭をして,お願い事をすると,願いが叶うそうなので,みんなの願い事が叶うといいなと思いました。
 そして,大学の体育館へ移動して,同じグループで自己紹介をしました。一年生のみんんながお兄さん,お姉さんらしく,リードしていました。しっかり自己紹介をして,顔合わせをしたあと,幼稚園のみんながダンスを見せてくれました。とっても可愛くて,すごく上手に踊っていました。その後,元気だまというおどりを,グループのみんなでやりました。楽しかったので,アンコールで二回もやりました。
 幼稚園のお友だちとの交流はあっという間でした。「もう終わり??」「えーーー」という声がたくさん聞こえてきました。次回は,幼稚園のお友だちが小学校へ来てくれるので,その日が楽しみです。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事(予定)
10/24 1・2年校外学習(植物公園)
10/26 クラブ活動(3年見学) スクールカウンセラー相談日
10/27 金銭徴収明細配布(11月) 第2回学校協力者会議 花いっぱい運動16:10
10/28 土曜参観 PTA主催行事
10/30 土曜参観代休日
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299