最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:19
総数:114709
井原小学校のホームページへようこそ

参観 PTA総会

 4月19日、今年度初めての授業参観とPTA総会を行いました。
 授業参観では、1・2年生は図画工作科「好きなもの、描きたいものをかこう」の勉強を参観していただきました。担任が用意した色々な大きさの画用紙の中から自分で画用紙を選んで、思い思いの好きなもの、描きたいものを描いていました。花、水の中の生き物、恐竜、昆虫、ゲームのものなど、途中で画用紙が足りなくなると画用紙をつぎ足します。個性豊かな素敵な絵が出来上がりました。
 3・4年生は、社会科の勉強を参観してただきました。方角を習い、教室の「東西南北」を向いて立ったり指差ししたりして頭と体で理解していました。3年生にとって初めての教科である社会科は、とても楽しい出会いだったようです。
 5・6年生は、5月末に行う野外活動の説明会を行いました。担任からの説明を聞いて、わくわくしている様子が伝わってきました。
 保護者の皆様、今日は長時間にわたり、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008