最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:27
総数:114893
井原小学校のホームページへようこそ

竹鉄砲づくり

3月30日、学校の桜が満開の中、今日はプレイスクールに来ている児童が竹鉄砲づくりに挑戦しました。ふくろう塾の先生方に教えていただきながら、のこぎりで竹を切り、小刀で竹の細さを整えました。水で濡らした新聞紙を丸めてつめこみ、勢いよく押し出すと、「ぽん!」といい音が響きます。大きな音が出ると、子どもたちは「やったー!」「すごい!」と大喜びでした。ルールを守って楽しむことができ、楽しい春休みの思い出ができたようです。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31

学校だより

ほけんだより

非常変災時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

食育だより

広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008