最新更新日:2024/06/06
本日:count up73
昨日:94
総数:360969
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

早速,委員会活動!

 夏休みが明けて二日目。

 まだまだ夏休み気分が残る子どもたちですが,5・6年生は,すでに委員会活動を開始しています。

 今日は,久しぶりに集まる委員会のメンバーで,力を合わせて活動していました。


 なんだか夏休みの間に,みんなずいぶん成長しているようです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの宿題

 忘れてはいけないのが,夏休みの宿題!

 がんばった証だからでしょうか,提出する姿も,どこかうれしそうでした。


 図画工作の作品や理科の作品など,アイディアに溢れた力作が,たくさんありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出

 教室に入った子どもたちは,早速夏休みの話題で持ちきりでした。

 
 それぞれの教室では,先生の夏休みのお話を聞いたり,自分たちの思い出を発表したり,新しく転校してきたお友達に自己紹介をしたり・・・

 とても楽しそうに過ごしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの笑顔

 長い夏休みが終わり,久しぶりに子どもたちの元気な声が響き渡りました。

 早速,体育館に入り,“休み明け朝会”を行いました。


 やっぱり,体育館中に広がる子どもたちの笑顔は,最高ですね。


 夏休みに入り3人が転出しましたが,新しい仲間を7人迎え,全校児童1111名でスタートを切りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971