最新更新日:2024/06/06
本日:count up66
昨日:94
総数:360962
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

あいさつ運動

 「おはようございます!」と,元気なあいさつが響き渡る学校は,やはり気持ちの良いものですね。

 今年度も,PTAの“あいさつ運動”が始まりました。

 
 あいさつは,人を笑顔にする魔法のアイテム!かもしれませんね。


 今年もやっぱり『めざせ あいさつ 日本一!』


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真

 最後は,クラスごとでの記念写真を撮りました。

 少し緊張しながらも,みんな最高の笑顔を見せていました。


 一生に一度の小学校入学式。

 きっと素晴らしい一日となったことでしょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から一年生

 入学式が終わり,早速教室へ・・・

 先生からのお話を,とても良い姿勢で聞いていました。


 今日から一年生がスタートしました。

 明日から,どんな楽しいことが待っているのでしょうね?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いの言葉

 一年生の入学をお祝いして,校長先生,PTA会長さん,児童代表の六年生のお姉さんからメッセージをいただきました。

 みんなの表情が,少しずつ和らいでいくのが感じられました。


 最後は,担任の先生の紹介もありました。

 みんなとても優しそうな先生方で・・・安心ですよね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと緊張

 全校児童で一年生の入学をお祝いしたのですが,残念ながら体育館に入りきれないため,入学式に出席するのは,代表として六年生だけでした。

 それでも一年生の後ろには,181名の六年生と200名を超える保護者の方々が座っているので,さすがに緊張したようでした。


 体育館の壁では,在校生の代わりに飾られたたくさんの鳩が,入学をお祝いしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第13回 入学式

 4月8日(水)

 創立以後13回目の“入学式”を行いました。


 今年は,198名のかわいい一年生が入学しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

就任式・始業式

 新しい先生方をお迎えし,さらにパワーアップした伴南小学校の一年がスタートしました。


 今年も「笑顔いっぱい・元気いっぱいの学校」をめざし,『心と力を合わせてがんばるぞ!』『おーっ!!!』


画像1 画像1
画像2 画像2

新年度のスタート

 4月7日(火),静かだった学校に活気がもどってきました。

 朝,門をあけると,子どもたちの笑顔が一斉に校内に飛び込んできました。


 子どもたちの興味は,新しいクラスの発表!

 はたして,何組になっていたのかな???


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

 4月1日(水)

 本年度,一年生に入学する子どもたちの『入学受付』を行いました。

 
 子どもたちのいない,春休み中の静かな学校に,久しぶりに活気がもどってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971