最新更新日:2024/05/23
本日:count up519
昨日:626
総数:784239
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

第44回広島県未来の科学の夢絵画展 表彰式

本校から2名の生徒が表彰されました。

発明協会会長奨励賞「樹力発電」
広島市教育委員会賞「空はキャンパス」

銀賞を受賞した生徒も、来てくれました。

おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 中国中学校駅伝競走大会

陸上競技部女子のチームが出場しました。
全員無事出走し、総合23位でゴールしました。
3年生3人がこれで引退となります。
よく頑張りました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南区青少年健全育成大会

本校を代表して、生徒会執行部の生徒が意見発表を行いました。

「平和な世界にするために私達にできること」
5月に行われたG7広島サミットの際、各国首脳の献花の介添をした経験から、世界の情勢に関心をもち平和への思いを新たにしました。
その中で、執行部として自分たちにできることとして「話し合いの大切さ」について、色々な場で発表して来ました。
身近なことから話し合いをしてほしいという思いを、しっかり伝えることができました。

立派な発表でした。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

創作ダンス部 公民館まつり

発表の機会をいただきありがとうございました。
これからも頑張って活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作ダンス部 公民館まつり

みんな笑顔で、踊っています。
観客のみなさんも、手拍子で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作ダンス部 公民館まつり

創作ダンス部も、曲の紹介は生徒で行いました。
全員や小グループで、様々な曲を踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作ダンス部 公民館まつり

吹奏楽部に続いて、創作ダンス部も発表しました。
公民館まつりは初めての参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 公民館まつり

たくさんの地域の方に聞いてもらいました。
演奏の機会をいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 公民館まつり

文化祭が終わり、1.2年生で初めての演奏でしたが、地域の吹奏楽団の方にも支えられて、良い演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 公民館まつり

曲の紹介は吹奏楽部生徒です。
吹奏楽定番の曲から、最近話題のポップスまで、みんながよく知っている曲を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 公民館まつり

第33回 宇品公民館まつりが開催されました。
オープニングで、本校吹奏楽部と地域の吹奏楽団の合同演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化の祭典作品展示

美術部の作品と、1年生美術の授業の作品が掲示されていました。
どの作品も力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368