最新更新日:2024/06/14
本日:count up75
昨日:82
総数:91709

ドラえもん

夢をかなえてくれるかな。
画像1
画像2
画像3

ボールをとってください

礼儀正しいです。
画像1
画像2
画像3

竹屋の町のみんなで

3年ぶりの開催です。

小学校はまちづくりを応援します。
画像1
画像2
画像3

パン食い競争

初めて見ました・・・。
パン好きな人集まれー!
みんなパン好きですね。でもなかなか取れません・・・。

みんなが楽しめるように、たくさんのパンの準備も!

画像1
画像2
画像3

スポーツを通して

交流が深まります。
画像1
画像2
画像3

竹屋学区民体育祭

画像1
画像2
画像3
今日は竹屋学区民体育祭です。
転校にも恵まれ、絶好の親睦日よりです。
準備万端です。

ここがこうなっとるんよ

5年生体育の様子です。
アドバイスも具体的になり、自分の動きもよく分かります。
画像1
画像2
画像3

先生、どこ行くの?

あまり無理をしないでくださいね。
画像1
画像2
画像3

大休憩 1

仲良くぶら下がっています。
画像1
画像2

大休憩  んっ?

「大休憩 1」と同じ感じですが・・・。

まっいいか  なあ・・・。

「ア〜ア ア〜〜〜〜」
画像1
画像2
画像3

後期始業式

昨日、後期始業式を行いました。
サッカークラブの夏の大会の表彰と転入生の紹介をしました。
また学校長が、賢くなるために、外遊びと朝読書、そして給食をしっかり食べていきましょうと話をしました。

画像1
画像2
画像3

安心

いつも見守っていただいています。
画像1
画像2
画像3

先生たち、どこ行くの?

新しい児童館です。
画像1
画像2
画像3

いっしょに

児童館と小学校。これからもいっしょに竹屋の子どもたちを見守っていきます。
画像1
画像2
画像3

第2回 全体研究会(4年1組)

先日、広島市教育センターより福地指導主事様をお招きし、4年1組で全体研究会を行いました。
今年度のテーマは、「タブレットを活用した、主体的・協働的な学びをめざした授業づくり」です。
英語科の授業の中での個別学習や協働学習において、タブレットを活用することで学習理解や思考が深まることをねらった授業となりました。

4年1組の児童のみなさん、最後までがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

読みたくなります

図書ボランティアのみなさん、図書館司書の先生の工夫です。
画像1
画像2
画像3

雨の朝

いろいろなカサです。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃんも

8時20分から朝読書。
画像1
画像2
画像3

日本語教室の工夫

手製のカード・プリント、外国の言葉の表・・・。
画像1
画像2
画像3

中区防災訓練・防災フェア

体育館では避難所運営ゲームに地域の方に参加していただき、運動場では防災体験コーナーが数多くあり、50人以上の子どもたちが参加してくれました。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138