最新更新日:2024/05/23
本日:count up77
昨日:78
総数:194103
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

1年生を迎える会 2

画像1
画像2
画像3
2年生からは、2年生が育てたあさがおの種のプレゼントがありました。2年生は、少し緊張していましたが、堂々と言葉を伝えることができました。1年生のみなさん、すてきな花を咲かせてくださいね。
学校紹介〇×クイズでは、児童会の6年生のおかげで、全校で盛り上がりました。中野東小の遊具の数や、全校の人数など、学校の新しい発見があったようです。正解すると歓声が上がり、ガッツポーズで喜ぶ子ども達がたくさんいました。

1年生を迎える会 1

画像1
画像2
画像3
児童会の子ども達が中心となり、1年生を迎える会が行われました。
1年生を拍手で迎えた後、各学年から、学年紹介と1年生への歓迎の言葉を送りました。どの学年も大きな声で呼びかけを行いました。1年生へ「いっしょにがんばろうね。」「わからないことは何でも聞いてね。」など、あたたかい言葉がたくさんありました。
1年生からのお礼の言葉では、元気いっぱいの声が返ってきました。とてもかわいい1年生です。

休憩時間

画像1
画像2
画像3
休憩時間になると、外に出て遊ぶ子が多くいます。ドッジボールやおにごっこ、遊具遊びなど、思い切り楽しんでいます。休憩が終わり教室に帰る子ども達からは、「今日も楽しかった!」「暑いよー!!」と声が聞こえてきました。元気いっぱいの東っ子です。

1年生を迎える会 3

画像1
画像2
画像3
全校みんなで楽しみながら、1年生の入学を祝うことができました。楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
1年生は、とてもうれしそうに退場していきました。1年生のみなさん、これからいっしょにがんばっていきましょう。そして、中野東小学校のみんなで、すてきな学校をつくっていきましょう。

新体力テスト ソフトボール投げ

画像1
画像2
ソフトボール投げの測定を行いました。1・6年生、2・5年生、3・4年生がペアとなり、協力をして取り組みました。みんな一生懸命にボールを投げていました。記録が伸びると、「おー!!」と歓声が聞こえてきました。

新体力テストに向けて

画像1
画像2
画像3
保健体育委員の子ども達が、新体力テストに向けて、握力測定と反復横跳びの練習会を行いました。休憩時間を使って、学年ごとに2つの種目を練習しました。
委員会の5・6年生は、やり方をていねいに伝えていました。参加した子ども達は、「記録が伸びたよ!」と、とてもうれしそうでした。本番もいい記録が出るといいですね。

委員会活動

画像1
画像2
画像3
今年度初めての委員会がありました。
中野東小学校には、児童会・図書・美化・給食・栽培・放送・保健体育の7つの委員会があります。5・6年生が協力をして活動します。今日は、委員会の役決めをしたり、どのような仕事をするのかを確認したりしました。
5年生は、初めての委員会でした。早く仕事に慣れるといいですね。6年生は、学校のリーダーとして、しっかりと力を発揮してほしいと思います。

写真上:放送委員会
写真中:栽培委員会
写真下:美化委員会

入学式

画像1
画像2
画像3
本日4月8日(土)に入学式を行いました。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。校長先生のお話を聞いた1年生は、早速「はい」と元気いっぱいの返事をしていました。
1年生の皆さん、火曜日からは登校班のお兄さんやお姉さんと一緒に学校に来てくださいね。

入学おめでとうございます。

令和5年度スタート

画像1
画像2
画像3
爽やかな春を迎えました。
新しい出会いに胸を膨らませ、令和5年度がスタートしました。本年度も本校の教育活動に御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
今年度は6名の新しい先生方を迎え、就任式を行いました。話を聞く態度がとても素晴らしく、「さすが東っ子!」と頼もしく感じました。

298名の中野東っ子の皆さん、今年一年間素敵な思い出を一緒に作っていきましょう。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204