最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:57
総数:134278
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

☆あ!!☆

画像1画像2
 杉の子の畑では,梅雨を越した野菜の苗たちがグングンと大きくなっています。子供たちは毎日水やりをしながら野菜の成長を観察しているようです。ある朝・・・「先生―!!見て!!」と。初挑戦のきゅうりが立派に実を付けているではありませんか!!野菜の成長に元気をもらいながら,暑い夏を乗り切っていきます!!

♪梅雨明けから・・・♪ その2

画像1
 写真 その2です。
画像2

♪梅雨明けから・・・♪

画像1
参観日につくったあじさいカタツムリは各クラスの廊下でたくさん雨が降るのを待っていましたが・・・ あっという間に今年の梅雨はあけてしまいましたね。季節は夏へと移り変わっています。湿度が高く蒸し暑いこの時期,体がだるく感じしんどいなーと思うこともあるかもしれません。季節の変わり目は苦手な人も多いように感じます。適度な休息をとりながら上手に過ごしていこうと思います。 写真その1です。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常変災時の対応について

新型コロナウイルス対応

己斐上小黒板(学校だより)

インフルエンザに関する報告

広島市立己斐上小学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816