最新更新日:2024/05/23
本日:count up106
昨日:186
総数:547778
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

456組カッター訓練

午後は後半4.5.6クラスがカッター訓練が始まりました。

カッターは9メートル、1.5トンのカッター。やみくもに漕いでも進まない。だからこそ、協力しよう!


3つの約束
○素早く正確に
○しゃべらない
 私語は禁止
○真剣に 笑わない
 失敗しても笑ってごまかさない。失敗しても全力で取り返せば良い。ましてや人の失敗を笑わない


前半クラスは終了後、『よくやった!』とお褒めの言葉をいただきました。生徒も『全員と協力ができた!』という人が100%!でした。

昼食タイムに前半クラスの友達から『カッター、厳しかったで』と情報が伝えられておりました。
厳しいのは当たり前!
海の上では、自分の命を守らないと行けません!
だから、短いことばで指導員は伝えられるのです。

後半クラスもがんばるぞー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458