最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:59
総数:91257

すずかけ交流会(1月24日)

画像1画像2画像3
竹屋小学校伝統の作文集「すずかけ」が今年も完成間近です。
今日は,1年生と2年生がそれぞれの作文を聞き合う「すずかけ交流会」を行いました。

2年生が上手にリードしてくれて和やかな雰囲気の中,お互いの作文に耳を傾けます。
「長い文章が書けていてすごいと思いました。」
「大きな声で上手に読めたね。」
2年生にいいところをほめてもらえて,とても嬉しそうな顔をしていました。
1年生にとって,2年生はすてきな先輩です。

聞いてね 一年生のうた!(音楽朝会 1月22日)

画像1画像2画像3
大好きな「天使の羽のマーチ」を音楽朝会で発表しました。
ステージから見ると,たくさんの人・・・・。

はじめての音楽朝会は少しドキドキしたようです。
「大きな声で歌えるかな?」
「リズムにのって上手に歌いたいな」
いろいろな気持ちをもってステージに立ちました。

たくさんの拍手をもらえたこと,すてきな感想を言ってもらえたことがとても嬉しかったようです。
家の人に聞いてもらえたことも,大きな励みになったようです。朝早くから来ていただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138