最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:59
総数:91257

秋みつけ(11月20日)

画像1画像2画像3
 1年生のみんなで、秋を見つけにいきました。

 きれいに紅葉したいちょうの葉っぱや、動物の足跡のような形をした葉っぱなど、さまざまな落ち葉を見つけました。
小さい木の実や木の枝なども集めていました。

 形や色、大きさの違う葉っぱをたくさん見つけ、学校に持ち帰りました。

「取ってきた葉っぱで何を作ろうかな。」
想像が膨らみ、楽しい時間になりました。

けん玉きょうしつ(11月7日)

画像1画像2画像3
 1年生のPTC活動で、けん玉名人に来ていただき、けん玉の技をたくさん教えていただきました。1年生のみんなは、名人の繰り出す技に、喜んだり驚いたりしていました。

 初めは、けん玉が苦手と言っていた子も、名人と一緒にいろいろな技にチャレンジし、今までできなかった技ができるようになったと、とても嬉しそうでした。けん玉についてたくさん知ることができ、とても楽しい時間になりました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138