最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:249
総数:309079
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

平和学習〜梶矢文昭先生の被爆体験を聞く会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月12日(月),梶矢文昭先生をお招きして平和学習〜梶矢文昭先生の被爆体験を聞く会を行いました。
 戦争中の生活の様子や,広島に原子爆弾が投下された日の悲惨な話を6年生児童は静かに聞きました。
 被爆体験を直接ご本人から聞くことができる機会は年々減少しています。梶矢先生のお話は,児童の心の奥深くまで届いたと思います。

ともに生きる

 集団演技『ともに生きる』で6年生児童は組み体操を披露しました。
 本番までバランスやサボテンなどの技がなかなか上手くきまらず心配していましたが,運動会当日は多くの技が上手にでき,成功しました。
 練習を始めてから毎日,体操服や髪をホコリまみれにして頑張ってきました。
 あたたかいご声援,ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012