最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:95
総数:307052
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

6年 ひろしま美術館

画像1 画像1
 26日月曜日に,ひろしま美術館へ行きました。あいにくの雨の中となりましたが,美術館の方にあたたかく迎えていただきました。日本の近代美術,フランスを中心とするヨーロッパ美術の作品を見ながら,子どもたちはそれぞれの世界に入り込んでいっていました。また,美術館の方の「自分の部屋に飾るとしたらどれがいいかな?と考えながら見るといいよ。」というアドバイスを参考に,鑑賞カードを必死に書いていました。良い作品をたくさん見ることで,心が豊かになります。こういった機会を大切にしたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012