最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:239
総数:308384
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

春の遠足

画像1 画像1
行ってきました!春の遠足 二葉山!一年生を迎える会終了後,体育館前に集合し,山登りの注意事項を確認し,レッツゴー!楽しい遠足の始まりです。二葉山のふもとまで行き,見上げるとこれからどんな山道が待っているのか,心配になってきた人たちが不安そうな顔になっていました。登っている最中「気をつけてよ」「ここあぶないよ」など優しい言葉が飛び交っていました。それもつかの間「先生まだー」「あとどれくらい?」などしんどくなった子供たち。「もうちょっと」「がんばれ」と叱咤激励しながらやっと山頂にたどり着いたときには子供たち,ぐったり,と思っていたのですが。少し休み,早めの弁当を食べ終わってからの子供たちの元気なこと,元気なこと。「けいどろ」「鬼ごっこ」「だるまさんがころんだ」などなど,走り回って遊ぶ元気な子供たち。「先生あそぼー」の声に「先生は年寄りだからもう無理です。」が精一杯でした。
帰り道,くたびれた子供たちの足取りは少し重かったように思いますが,楽しい思い出に成ったのではないかと思います。

学年開き

画像1 画像1
平成27年度 第4学年 
このメンバーでスタートします。この一年でどのように成長していくのでしょうか?楽しみです。  「ありがとう」 〜感謝・絆・責任〜 を大切にして前に進んでいきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012