最新更新日:2024/06/14
本日:count up13
昨日:88
総数:502905

5月18日(水) 1学年体育祭練習

昨日一昨日に引き続き体育祭練習です。今日は1年生の体育祭練習でした。雲ひとつない青空の下、体育祭の練習を行いました。体育祭は中学校に入学して初めての大きな学校行事です。子どもたちは練習からかなり楽しみにしていたようで、チャイムが鳴る5分前には全員が集合点呼完了した状態でした。
1年生の出場種目は、「全員リレー」と「大縄跳び」です。
全員リレーでは、クラスのバトンを最後まで全力でつなぎました。自分の番が終わったあとも必死に応援するすがたはとても清々しいものでした。
大縄8の字跳びも全員の力を合わせて頑張りました。大縄に引っ掛かっても「いいよいいよ。ドンマイ。」など、暖かい雰囲気のなかで練習をすることができました。体育祭の練習は残り少ないですが、クラスで作戦を練り直し、そして支え合いながら団結力に磨きをかけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265