最新更新日:2024/05/23
本日:count up39
昨日:54
総数:148844
健康に気を付けて生活しましょう!

4年 シャナ先生と仲良くなろう

11月12日(金)
日浦中学校の シャナ先生が
5時間目に 4年1組へ
6時間目に 4年2組へ 来てくださりました

シャナ先生に会うのを
とってもとっても楽しみにしていた子どもたちは
シャナ先生の登場に 
大歓声をあげて大喜びでした

まず
シャナ先生の自己紹介を聴きました

名前 出身地
好きなこと きらいなもの
などなど 
画像を見せながら
楽しくお話をしてくださりました

次に
一人一人が自己紹介をしました

Hello.
I'm 〜(名前).
I like 〜(好きなもの・こと).
Nice to meet you.

全員が シャナ先生の顔を見て
しっかりと伝えることができました

子どもたちの
にっこりかわいい笑顔
元気いっぱいの反応
ジェスチャーで 一生懸命伝えようとする姿
とってもとっても可愛かったです

最後に
Color gameをしました

10色の色カードの中から
シャナ先生が選んだのは
何色かを当てるゲームです

How many letters do you have?
Do you have 〜?
という表現を使って
たずねることができました

正解は…
お子さんに聞いてみてくださいね

英語でのコミュニケーションに親しみ
思いっきり楽しむことができた 4年生でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/16 体育朝会 避難訓練 委員会(6h) カウンセリングの日
11/17 登校指導 3年校外学習(水産振興センター)
11/18 下校指導 6年薬物乱用防止授業
11/19 読み聞かせ(ひまわり・5−1)
11/22 子ども安全の日集会 校内図画大会展示(〜12/3)
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004