最新更新日:2024/06/10
本日:count up11
昨日:182
総数:473810
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

夏休みあけ2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教室のそうじをしました。
夏休みからずっとそうじをしていなかったので、想像以上にほこりがかぶっていました。


来週から、気持ちよく勉強ができそうです!!

夏休みも終わったよ!!

画像1 画像1
今日は、一か月ぶりに教室中に元気な声が響き渡りました!!


久しぶりに会う友達と、夏休みの出来事を楽しそうに話していました。

夏休みの思い出に花が咲いたのもつかの間…


現実的に宿題を出したり、夏休み明けテストをしたり、一日があっという間に終わってしまいました。


みんがな元気に登校してきてくれて一安心♪




今日からまた、頑張ろう!!

祇園小学校野外活動

画像1 画像1
野外活動初日!!
いよいよ、飯ごう炊飯「スペシャルカレー作り」の始まり〜

カレーコンテストへ向けて、班ごとにマル秘調味料を入れるタイミングを考えながら、調理を進めています。


20通りのスペシャルカレーが出来上がりました!!

おいしいサラダができたよ

画像1 画像1
今年から家庭科の授業がはじまりました。

やる気満々で毎回の授業へ挑みます!!


ゆで卵とゆで野菜で、おいしいサラダを作りました。

卵のかたさを調整しながらゆでていきました。



盛りつけは、一人一人が工夫をこらしました。真剣に盛り付ける表情は、シェフそのもの!!



五年生のかわいいシェフ達が作ったサラダとゆで卵…とってもおいしい料理が出来上がりました!!


お見事!!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034