最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:181
総数:472755
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

6年生のみなさんへ 平和学習

 今日は、8月6日。広島で生活する私たちにとって、特別な日でしたね。平和式典の様子や平和集会、平和に関するDVDの視聴とその後の意見交流など、平和についてしっかり考える一日になったと思います。「平和」はこれからもずっと考え続けていかなければならないテーマです。平和な世界の実現のために、自分たちが学んだことを実行し、伝えていきましょう。
 今日の学習の感想をまとめました。様々な人の考えから、もっともっと考えを深めていきましょう。
 
  平和学習を通して
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/23 夏季休業終了 PTA清掃
8/24 前期後半開始 学校朝会 4時間授業
8/25 1〜4年4時間授業 5・6年委員会のため5時間
8/28 登校指導
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034