最新更新日:2024/05/24
本日:count up88
昨日:184
総数:201199
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

授業の様子(6年生)

6年生で道徳の特別授業を実施しました。

講師に広島県介護福祉士会会長の吉岡俊昭さんにお越しいただき、
お話をしていただきました。

自身の高齢者施設勤務の経験から、
介護の仕事の中で日頃感じていることや考えていることを
話していただきました。
施設に入っている高齢者の方から学んだこと、
家族のあり方、
人間関係、
これからの子どもたちの生き方、
卒業間際の子どもたちに残りの学校生活でできること、
などたくさんの内容でした。

子どもたち一人一人が話の内容を受け止め、
自分自身を振り返り、
これから何を大事にして日々の生活を送っていくのか
真剣に考えたようでした。

涙を流しながら話を聞き、多くのことを学んだ子どもたちです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からの配付物

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

非常災害時緊急対応マニュアル

PTA・おやじの会

シラバス

広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555