最新更新日:2024/05/22
本日:count up14
昨日:60
総数:324184

ココアパンの日でしたが…

今日の献立は、ココアパン、ポークビーンズ、野菜ソテー、牛乳でした。

給食を運ぶときに「私、ココアパンが一番好きーっ!!!」と教えてくれた子がいました。

給食の揚げパンは、きなこパン、シナモンパン、ココアパンの3種類ありますが、千田小学校のダントツ人気はココアパンです。
今日は全校で2本だけ残っていました。

では、今日の写真はココアパン作りか?と思いきや、別のものです。

今日は地場産物を撮ってみました。
ポークビーンズに使われていた「パセリ」です。

ただのパセリではありません。
「祇園パセリ」です。(写真2枚目)

安佐南区の祇園地区で作られているもので、広島市産の地場産物です。

「洗っているときに、あまりにもきれいだったので、思わず写真を撮ってしまいました。」と調理員さんが教えてくれました。(3枚目)

瑞々しくておいしそうですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623