最新更新日:2024/05/22
本日:count up163
昨日:102
総数:323924

四角いものはなんでしょう?

画像1
画像2
画像3
今日の給食は、冬野菜カレーライス、フルーツヨーグルトあえ、牛乳でした。

さて、今日のクイズです。

写真2枚目に写っている四角いものはなんでしょうか?




正解はヨーグルトです。(拡大したら、パッケージが見えましたね。)
今日は500gのものを39個使用しました。

写真3枚目は、果物を缶詰から出しているところです。
給食室では、1つ開けるごとに、ザルでシロップを濾して、缶を開けたときの金属片や内部の塗装などが入っていないことを確認し、釜に入れてるようにしています。  


検食を終えた教頭先生から「今日のフルーツヨーグルトあえは、いつもと味が違いますね?」と声がかかりました。

さすがです!教頭先生!!

今日のフルーツヨーグルトあえは、ヨーグルトだけでなく、脱脂粉乳も混ぜています。
そして、いつも入っている黄桃がなく、代わりにりんごが入っていました。

今日のフルーツヨーグルトあえは、ちょっと酸味が強く、「みんな苦手かもしれないな?」と思っていましたが、今日も残食は少なかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623