最新更新日:2024/06/07
本日:count up49
昨日:23
総数:119104
やさしく 強く 考え深い子

むかしあそび大会

画像1画像2画像3
2月21日(水)に地域の方々に来ていただき、むかしあそび大会を行いました。日本に昔から伝わる「こままわし」「竹とんぼ」「お手玉」「おはじき」「まりつき」などを楽しく体験しました。むかしあそび名人の方々にコツを教えていただき、上手になりました。

幼稚園さんとの交流会

画像1画像2
2月21日(火)にゆうき幼稚園と城北幼稚園の年長さんとの交流会を行いました。
ランドセルを背負わせてあげたり、教科書や算数セットを見せてあげたりしながら小学校の様子を教えてあげました。
もうすぐ2年生です。すてきなお兄さん、お姉さんになれるようにはりきっています!

すなやつちとなかよし

画像1画像2
図画工作科「すなやつちとなかよし」の学習をしました。
友達と一緒に砂場で山を作ったり,水を流したり,お団子あそびをしたりしました。
砂や土の感触を味わい,体全体を使って思い切り活動を楽しむことができました。

こうえんであそぼう

生活科「こうえんであそぼう」の学習で大上第一公園に行きました。公園の使い方を勉強し,みんなで楽しく遊びました。秋にもまた公園へ出かけ,夏とは違う四季の様子を学習しようと思います。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立戸坂城山小学校
住所:広島県広島市東区戸坂城山町1-2
TEL:082-229-7000