最新更新日:2024/06/06
本日:count up63
昨日:94
総数:360959
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

初めての水泳

 天候の影響でなかなか気温も水温も上がらず,水泳が延期延期となっていました。

 今日は,久しぶりに朝から好天。

 初めての水泳ができました。



 と言っても,まずはシャワーから。

 いざ水につかると冷たいようで,みんな大はしゃぎでした。


 これからは,もっともっと暑くなり,気持ちよく水泳のお勉強ができそうですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

砂遊び

 いま一年生の図画工作科では,造形遊びとして『砂遊び』をしています。

 バケツや小さなスコップ,大きなスコップなどを使い,グループごとにトンネルや川や島などを作っていますが,やはり最後は全体での作品に仕上がっていきます。


 子どもたちの笑顔いっぱいの活動ですが・・・

 みんな泥だらけ(^_^;)  (お洗濯がたいへんですね)


画像1 画像1
画像2 画像2

おおきくなぁれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生は,あさがおを育てています。

 大きく,たくさん芽を出しているので,支柱をたててあげました。


 たくさん芽が出過ぎていると,育ちが悪くなってもいけないので,また,各自にお家でも大切に育ててほしいので,牛乳パックに土を入れ,少しそこに移して持ち帰ることにしました。

 お家でも元気に,大きく育ってほしいですね。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971