最新更新日:2024/06/13
本日:count up94
昨日:88
総数:325852

4年生 いよいよ夏休み

画像1
『4年生の活動記録』

今日は夏休み前最後の登校日。子どもたちは連日の暑さに負けず,元気に楽しく過ごしています。

昨日は各クラスでお楽しみ会が開催され,どの教室からも楽しそうな声が聞こえてきました。

さて,いよいよ明日から夏休みが始まります。時間に余裕がある夏休みだからこそ,普段できないことにチャレンジしてほしいと思います。

最後になりましたが,保護者の皆様にはいつも温かいご支援をいただきまして,本当にありがとうございます。おかげさまで,こうして無事夏休みを迎えることができました。夏休み明けにパワーアップした子どもたちに会えることを,担任一同楽しみにしております。良い夏休みをお過ごしください。

※次回登校日は8月10日です。詳しくは本日配付しております,学年通信「夏休み号」をご覧ください。

4年生 段ボールでゆめのまちづくり

画像1
画像2
画像3
『4年生の活動記録』

図画工作科「ようこそ!ゆめのまちへ」では,自分たちが思い描く夢のまちを,教室いっぱいに表現しました。

段ボール同士をつなげて道路を作る人や,どんどん重ねてビルを作る人もいました。

活動中の子どもたちは笑顔いっぱい。友達と協力して楽しく活動を行うことができました。

夏休みまで残り一週間。これからも4年生一同,力を合わせて元気に楽しく頑張っていきます。

4年生 水しぶきをあげて

画像1
画像2
画像3
『4年生の活動記録』

夏の風物詩,水泳の授業が3年ぶりに再開され,子どもたちは元気に楽しく活動を楽しんでいます。

4年生の水泳では,「だるま浮きや」や「けのび」といった基本的な技能の習得を目標にしています。

子どもたちはお互いのフォームを確認しながら,何度も何度も練習していました。

ぜひお家でも水泳のお話を聞いてみてください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623