最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:117
総数:325879

4年生 落ち葉クリーン大作戦

画像1
画像2
『4年生の活動記録』

今日は1年に1度の落ち葉クリーン大作戦が行われました。

今年は,2年生と4年生で6人程度のグループを作り,一緒に活動しました。

4年生の子どもたちにとって,下級生との活動はほとんど初めて。

最初はお互い緊張している様子でしたが,清掃活動を通して打ち解けることができました。

これからも2年生と一緒に活動する機会を予定していますので,上級生として立派な姿を見せてほしいと思います。

4年生 元気に運動!

画像1
画像2
『4年生の活動記録』

昨日は4連休明けの月曜日。子どもたちはしっかりリフレッシュできたようで,元気な表情で登校してきました。

現在,体育では運動場でポートボール,体育館でマット運動を行っています。

体育では,ただ体を動かすだけでなく,毎時間目標をもって活動しています。最近では,タブレットを使い,自分の動きを映像で確認しながら練習に取り組んでいます。

これから寒さが厳しくなってきますが,引き続き元気に楽しく運動を続けていこうと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業証書授与式
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623