最新更新日:2024/05/22
本日:count up60
昨日:71
総数:324170

6年生をおくるかい 大せいこう!

画像1
画像2
画像3
今年の6年生を送る会はリモートで行うということが決まってから、
発表の内容を話し合い、発表者を決め、休み時間に練習をしてきました。

写真1
練習の時からやる気まんまんだった一年生。
写真2
6年生に一番お世話になった代表として、精一杯発表しました。
きっと6年生に気持ちが伝わったのではないでしょうか。
写真3
各教室で見守る友達は、1年生の発表が終わると、ほっとした笑顔と、大きな拍手をして、大成功を讃えていました。

先週の金曜日、リハーサルを見た児童の作文を紹介します。
一生懸命発表した子たちも、
応援する気持ちで見ていた子たちも、
すてきな千田っ子になっているなと思いました。

〜日記より〜
 きょう、ぼくは、4じかん目に、6年生をおくるかいのれんしゅうを見ました。ぼくは、それを見たら、6年生はいろいろたすけているんだとおもいました。(発表の最後に)みんながランドセルをもってきたら、きゅうにランドセルを下にしたら、6ねんせいありがとう、という文字が出たので、びっくりしました。一人ではなく、みんないいとおもいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623