最新更新日:2024/06/07
本日:count up20
昨日:34
総数:217819

7月6日の給食

画像1画像2画像3
7月6日(水)の献立

 キャロットピラフ
 レバーのケチャップソースかけ
 レモンあえ
 クリームスープ
 牛乳

 今回は「レモンあえ」について・・・
 ピラフに揚げ物にクリームスープ。ちょっとヘビーな料理がそろった時は、レモンあえのようにサッパリとした料理が入ると、口の中がリフレッシュされます。
 あえている時、広島県産レモン果汁の香りがパーッと広がり、「あー、良い香り♪」と、暑苦しい調理室に一瞬、爽やかさが通り抜けました。
 給食では、できあがってから食べるまでにちょっと時間がかかるので、きゅうりが残念な色になってしまいますが、できあがった時は、グリーンが鮮やかで、とてもきれいです。
 作ってすぐに食べることができる、家庭でぜひ作ってもらいたい料理です。爽やかな香りと鮮やかな色を楽しんでみませんか♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 クラブ活動
7/11 教育相談日/お話会/PTA総務委員会
7/12 ひろしま美術館見学(5年)

学校概要

生徒指導規定

平成28年度学校だより

平成27年度学校だより

平成26年度学校だより

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601