最新更新日:2024/06/12
本日:count up64
昨日:77
総数:218101

いよいよ運動会!

 いよいよ日曜日は小学校生活最後の運動会です。
 6年生は,これまで演技や競技はもちろん,係,応援,リレーなど多くの準備をしてきました。その中でも2度目の組体操は技の難易度も上がり,練習からみんな真剣に取り組んでいました。
 また,今日はテント準備で5年生と一緒に,懸命に働きました。たくさんの支柱を運び,テントを組み立てました。けがをすることなく,落ち着いて行動していました。
 当日は最高の演技を見せてくれることと思います。
 たくさんのご声援をよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

調理実習

 5月に、早速6年生での1回目の調理実習がありました。この日の献立は「スクランブルエッグ」です。一人1個ずつ作りました。味付けから卵の混ぜ具合…それぞれの個性が出たスクランブルエッグが出来上がりました!
 昨年度から始まった家庭科の学習ですが、調理しながら片付けられるものから洗って片付けたり、それぞれが考えてできることをしたり…と、効率的に調理ができるようになってきました。
画像1画像2

1年生との交流

 最高学年になり、様々な場面で1年生と交流しています。毎日の給食、掃除…一生懸命に1年生のお世話をする姿は、立派なお兄さん、お姉さんです。
 5月1日には「1年生を迎える会」のあと、1年生と一緒に遠足に行きました。1年生の手を引いて、1年生に歩幅を合わせて…いつもの学級での様子とは少し違った姿がたくさん見られました。元気いっぱいの1年生とたくさん遊び、素敵な思い出ができました!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要

生徒指導規定

平成27年度学校だより

平成26年度学校だより

平成25年度学校人権教育

小花木だより

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601