最新更新日:2024/05/28
本日:count up39
昨日:27
総数:217442

キャベツのなえをうえました^^

キャベツの苗プリムラの花
 みなさん元気にしていますか。
 おととい,キャベツのなえをうえました。3年生の理科のモンシロチョウについての学しゅうのじゅんびです。
 みんなの顔を思いうかべながら,プリムラに水をやっています。プリムラの花はとてもきれいにさいています。そつぎょうしきにプリムラのはちをかざるよていです。
 毎日,九九のれんしゅうをしていますか。九九をわすれないようにとなえましょう。

 何かあったら,学校にれんらくしてくださいね。

2年生PTC

画像1画像2
 11月11日(月)に2年生はPTCをしました。
 大事に育てたさつまいもでスイートポテトや茶巾芋を作って,「おいもパーティー」をしました。お家の人と一緒に作りました。みんなおいしくできて大満足でした。

学校探検

画像1画像2
 5月10日(金)
 2年生は1年生と学校探検をしました。
 上手に1年生を連れて学校の中を探検することができました。
 お兄さん,お姉さんらしく優しく1年生に接していました。
 終わった後,「1年生はかわいっかったよ。」「迷子にならないようにがんばったよ。」と,嬉しそうに,報告してくれました。

学校探検の招待状渡し

画像1画像2
 2年生は1年生の教室に5月10日(金)の学校探検の招待状を渡しにいきました。どの子も嬉しそうに、少し照れくさそうに、お兄さん、お姉さんになったことを実感しながら招待状を渡していました。去年自分たちがしてもらったように1年生を上手に案内できるようにこれから練習と準備をがんばります!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校概要

平成30年度学校だより

平成31年度学校だより

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601