最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:138
総数:257124
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

青空 夏野菜を育てよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 とうもろこし・ピーマン・きゅうりの苗を青空の畑に植えました。
「おいしい野菜ができるといいな。」と苗をやさしく支えて植えました。
枝豆の種もまきました。
これから水やり、草ぬきをして大切に育てたいと思います。

青空 参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日、青空学級の参観日で「あたらしい ともだちを むかえる会」をしました。
・ともだちを見て はなしをきく。
・つたわるこえで はなす。
・たすけあって かつどうする。 という3つのめあてで
自己紹介や青空の行事の紹介をしたり、かもつ列車のゲームをしたりしました。みんなに聞こえる声で発表をすることができました。楽しくゲームをすることもでき、みんなが仲良くなれる出発の会になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/1 学年始休業日(8日まで) 入学受付
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013